2011/06/10

Let's have it.

My gut tells me that something bad is happening.
まずいことになってなきゃいいけどなぁ~
Let's have it.
なに、教えて。
A man who is one of cat-lovers in Japan,
I wonder if he made verbal gaffes.
愛猫家で有名な人がね、失言しちゃんたんじゃないかなぁ~?

Fortunately, your name is not
"Efficiency" or "Expediency".
幸い、君の名前は 「効率」や「便宜」 じゃないよね。

Of course not !
ちがうさ!

By the way,


Wha
t does the word "Dogs" mean ??
ところで、「犬たち」 って何を意味するの?
いろんな意味で難しいなぁ~
Murakami criticises Japan's nuclear policy

14 件のコメント:

  1. It's fun to see your cat and his friend having a relaxing time together. I won't tell the kitty what a dog is. They wouldn't believe it anyway.

    返信削除
  2. Hi! Leenie
    I'm glad of hearing your consequence.
    I agree, and I believe that Dogs and Cats are two sides of The Same Coin.

    返信削除
  3. この子たちぴったり寄り添って仲良しなのね!犬語と猫語ってあるんですかね?種を超えても動物どうしだったら分かるのかな?^__^

    返信削除
  4. kirinさん
     ウチは、どちらかというとワンコの片想いなんです。一度獣医に聞いてみたら、お互い種の違いは判っているらしいです。相性もあるようですが、どちらかが大らかだと異種でも一緒に暮らすと気心知れた間柄になれるみたいですよ。(笑)

    返信削除
  5. you are one hospitable cat my friend.

    emma and buster.

    返信削除
  6. 村上さんの論点について、長所も短所もあるんですね。
    でも、原子力発電の短所は長所より多いと思いますが。
    Anzuもそう思いますか?

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. Photo Cache
    My eldest son always waits his turn patiently anytime. Generosity is one of his characteristics.
    =①。①= 

    返信削除
  9. London Caller
    彼の勇気あるコメントのおかげでいろいろ考える事ができました。私達が原子力発電を選択した時点から、危険な仕事に従事してきた方々の御蔭で 恵まれた生活ができてきた事も忘れたくないと思いました。失敗から学ぶことたくさんありますね !

    返信削除
  10. Oh my, I'm charmed by these two!! I love their expressions..so sweet- thank you and for your love thoughts too!

    返信削除
  11. 人、ニャンコ、ワンコそれぞれ異なる意見があるのでしょうね。そして我々はどれが正解かを論議するのでなくて何が間違っていたのかをあぶり出す作業を真摯に行わなくてはアカンような気がします。
    今回の原発事故は人災の要素が大きいですね(原発容認、脱原発以前の問題として)。
    ウチのニャンコも議論してるんかなぁ....。

    返信削除
  12. Y.Ikedaさん
     コメント頂きありがとうございます。
     災害から人災、その後始末。ほんと辛いシナリオですね。

    返信削除
  13. かなり昔の話ですが、「核の平和利用」、このキャンペーンに日本人のほとんどがのせられてしまったような気がします。最初の「ゴジラ」はアメリカのビキニ環礁での核実験の影響でモンスターになったんでしたね?
    今、怒らないでいつ怒るん??
    Anzuさん、 素晴らしいブログですよ!!いつもながらキャラクターもはまってます!

    返信削除
  14. snowwhiteさん
    >いつ怒るん?
     いつもいろいろな立場を考えて、正当な怒りを抑える事が大人ではないのかもしれませんね。「ゴジラ」がモンスターになったくだり、もっと知りたいです。(笑)

    返信削除

Thanks for coming !