2013/03/03

A Hellish Life


Early spring is come !






Unfortunately,
It's a hay fever season till early May.

残念ながら、今年も 花粉症の季節がやってきました。



Hay fever is an allergic reaction to the pollen of certain plants
such as cedar and Japanese cypress.
In the case of hay fever, 
you sneeze often and in bouts, mucus runs like water,
and your eyes become itchy and bloodshot.

 ご存知のとおり 花粉症の場合は、連発してくしゃみが出る。
水のようにさらさらの鼻水が出る。
眼がかゆくなり、充血する。

I've been suffering from such hay fever since this morning.
 It's a pain beyond description.
 
今日は朝から そんな花粉症の症状に苦しんでいます。
それは、筆舌に尽くしがたい苦しみです。


Give Me Tissues Please !
ティシュ  ティシュ ・・・




$37.88
+

I will spend A Hellish Life like him
for a few months. 

それは、彼の苦しみと さして変わりないと思われます。

I kid you not.


10 件のコメント:

  1. 幸いにも花粉症に悩まされた事が無い田舎もんなため、酷い症状に悩まされている人々を見るといつかは自分もこうなるのかなぁ...と思ってしまいます。
    花粉の顕微鏡写真かなり恐ろしい事になってますねっ!
    お体ごじあいください。
    A&Y

    返信削除
  2. Yoshiさん ('-'*)アリガト♪
     私達が目に見えない敵にこれほど苦しめられている一方で、なんともない多数の方々がいる事が不思議でなりません。 アレルギーとはそういうものなのでしょうね。

     Annaさんはお元気ですか? 
     お祭りの日の可愛い姿がいつまでも目に焼き付いています。(*^^*)

    返信削除
  3. あれっ?コメントしたはずなのですがもしかして消えてしまったのかな?再度トライしてみますね。

    花粉症のつらさ、ひしひしと伝わってきます。早めの対策で軽減とかいう記事もよく見るのですが、ケースによるのでしょうか。幸い、私は今の所免れていますが、80歳になって発症したと言う例も聞いていますので、安心はできないですね。しかもまた新しい懸念材料に事欠かないようですし・・・困ったものですね。せっかくの心浮き立つ春到来を落ち込ませたくないものですね。お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. cosmosさん こんにちは。
       再度コメント頂き、ほんとうに申し訳ありませんでした。人( ̄ω ̄;)
       どういう訳か スパムになっていました。最近 増えたので見間違えたのかなぁ?

       年齢を重ねると軽減されることもあるらしいので、毎年期待してはいるのですが、温かい日の春の散歩ほど、マスクに帽子に眼鏡がベターです。
      いっそのこと包帯ぐるぐる巻きがいいかもと思います。(笑)
       
       

      削除
  4. Anzuさんは、NatsuちゃんとGomaちゃんがいていいですね。何かといやされることでしょう。息子が迎えにきたので、日曜日に孫を見送り今はほっとした気持ちと寂しさで脱力状態です。

    クリスマスローズ、例年より開花は遅れましたが我が家でも咲いています。急に春らしくなってきましたね。花粉症の辛さお察しします。幸い今のところは症状はでていませんが、この時期、皮膚の弱い私は肌がカサカサでかゆくなります。6月から秋まではイネ科植物アレルギーで目がかゆく、時にはコロコロ感があり痛いですよ。 7番目の写真を見ただけでなんだか私もくしゃみが出そうになりました。お大事になさってくださいね。

    洋子

    返信削除
    返信
    1. 洋子さん ありがとうございます。
       お孫さんが遊びに来られていた日々、それはもうとても楽しい時間をお過ごしだったことでしょう。それだけに帰られてあとの空白が大きく感じられるのでしょうね。寒暖の差が大きい今日この頃、ほっとされて体調を崩されませんように。

      クリスマスローズ。
      特に手入れもしていないのに、毎年咲いてくれて嬉しいです。
       
       

      削除
  5. Oh, how beautiful is that first photo!! :)

    返信削除
    返信
    1. Thilda
      I'm glad to hear it. (*'ー'*)ノ Thank you!

      削除
  6. Anzuさん、30年の花粉症歴のある私です。梅、桜をマスク、クシャミ、目のかゆみなしに思い切り楽しめる日がくるのでしょうか??トホホの毎日です。でも今年のお水取りにはもう8回いきましたよ。お松明の20分は何もかも忘れて夢中になります!!明日最終日です。行きたい!
    keiko

    返信削除
    返信
    1. Keikoさん 
       今年は殺人的な花粉量ですね。半端ないです。
       こんなに花々が咲き乱れる季節に。これはもう因果応報、閉門蟄居の刑罰でしょうか?

       私も一度 松明撮影に挑戦してみたいと思います。
       Keikoさん 頑張ってきてくださいね!! 楽しみにしています。 

      削除

Thanks for coming !