2013/05/15

Calling You


休暇を利用して、汽車で半日ばかりの海岸に出掛けたきり、消息をたってしまったのだ。
捜索願も、新聞広告も、すべて無駄におわった。

むろん、人間の失踪は、それほど珍らしいことではない。

 

砂の女 (新潮文庫)より 




WITHOUT  THE  THREAT

OF  PUNISHMENT
THERE  IS  NO  JOY
IN  FLIGHT
by  Kobo Abe

罰がなければ、逃げるたのしみもない


安部 公房



"We are left alone, without excuse."

by  Sartre, Jean-Paul

「人間は自由という刑に処せられている」

ジャン=ポール・サルトル


Got a one-way ticket to the blues, woo, woo. . . .


I feel modern society might be a spiritual desert.

It would not surprise me if lots of people are lost in a trackless desert.
I'll follow A Spiritual Calling at a crucial time.

Tottori Sand Dunes

 私達は 「自分がどこへ向かって生きるのか ? 」 という 人生最大の問題に

与えられた自由 / 自己責任で 取り組まなければなりません。
そして、現代社会は まるで 精神的な 砂漠のようです。
多くの人々が 道なき砂漠で 迷うのも 当然でしょう。   
大きな選択を迫られた時 私は心の声に 従おうと思います。


Calling You

 
A desert road from Vegas to nowhere
Someplace better than where you've been
A coffee machine that needs some fixing
In a little café just around the bend

ヴェガス からあてもなく続く 砂漠の道
あなたが いたところより いくぶん マシ な場所
修理が必要な コーヒーマシンがある
ちょうど曲がり角の 小さなカフェ 





I am calling you

Can't you hear me ?
I am calling you





あなたを 呼んでいるの
わたしの声が 聞こえない?
わたしは あなたを 呼びつづけているのよ





A hot, dry wind blows right through me
The baby's crying and I can't sleep
But I can feel the change is coming
It's coming closer, sweet release



熱く乾いた風が 吹き抜けていく
赤ん坊は泣っきぱなしで 眠れやしない
でも わたしたちは知っている
変化が 近づいていることを 
もうすぐ そこまで、心解き放たれるときが




I am calling you
I know you hear me
I am calling you



あなたを 呼んでいるの
わたしの声が 届いていることは 分かってるわ
わたしは あなたを 呼びつづけているのよ





Are You Calling Me !?
jё_ёjj ♪



君が 私を 呼んだのかな?




Once in a long while,
wonder if I had been invited by something or someone,
then I had unconsciously visited there in my travels.
Have you ever experienced that before ?

まれですが、何かに呼ばれて ここへ来たのではないかしら と思う旅が あります。
あなたは ないですか?



From Millan.NetFrom Millan.Net

8 件のコメント:

  1. Very nice serie...
    Best regards from Paris,

    Pierre

    返信削除
    返信
    1. Mr.Pierre
      I'm really honored by your visit.

      削除
  2. 何かAnzuさんのポストを訪問すると、異空間に来たような感覚を持ちます^^それがまた素敵だからこうして来るんでしょうね。「心の声」私も意識するようになってきました。かなり鈍感なほうなので、呼ばれていても気づかない、あるいは気づかなかったことが多いと思っています。色んな回り道をして聴けるようになってきたかなという感じです。砂漠の写真はAnzuさんが撮られたのですか?ワンちゃんも?ほんと、ヌイグルミですね^^

    返信削除
    返信
    1. cosmosさん ありがとうございます。
       ゴールデンウィークに家族で出雲、松江、鳥取へ出かけました。
       安部公房氏の作品を読んでいたので、そのイメージを撮ろうとカメラを砂塵から守るカバーまで購入して出掛けましたが、観光客が蟻のように歩き、風紋も見当たらない砂山で考えられた構図はこれだけでした (Θ_Θ;) どうしようと思案中に「Calling You 」が聴こえたのは不思議ですが、幸いでした。
       とても可愛い白いワンちゃんに指をパクリと甘噛みされて有頂天。どこへ行っても犬猫に夢中です。 

      削除
  3. 後ろから二番目の犬がlovelyですね。 確かに、呼ばれてる気がします。。

    返信削除
    返信
    1. cocominoさん
       本当は、不安で
       誰かに呼ばれているように思いたいだけかもしれません。(^▽^;)

      削除
  4. It is a pleasure to walk on your lovely blog, greeting from Belgium.
    Have a nice spring!

    返信削除
    返信
    1. Louisette, I'm pleased to meet you. (*´∇`*)
      Thank you so much !

      削除

Thanks for coming !