2014/07/12

I am Dandy

It is only shallow people
 who do not judge by appearances. 
The true mystery of the world is the visible,
not the invisible

外見によって判断しない人間は、
浅薄な人間だけだ。
この世の神秘は、見えるものであって、
見えないものではない。


Fashion is what one wears oneself.
What is unfashionable is what other people wear.

流行とは自分の着るもののこと。
流行遅れとは他人の着るもののことだ。


A well-tied tie is the first serious step in life

上手に結んだネクタイは、
人生の厳粛な第一歩だ。

Patrick McDonald, better known as "Dandy of New York"
has been at the top of the New York social scene.

 I'm a man of simple tastes. 
I'm always satisfied with the best.

私の好みは最高に単純だ。
私はいつも最高のもので満足する。


Dandyism is an attempt to
assert the absolute modernity of beauty.

ダンディズムは、
美に絶対的な現代性があることの主張である。



The future belongs to the dandy.
It is the exquisites who are going to rule.

未来はダンディのものだ。
未来を支配するのは優雅なダンディだ。

- These Quotes Oscar Wilde's saying -
オスカー・ワイルド 名言集より


You dandy thing !
とっても ダンディーよ。

俺のダンディズム / テレビ東京 愉しめました!

 


 
La Rose des Quatre Vents
薔薇の名前は ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
今年、庭にお迎えしました。 色に見惚れます。


貴 兄。
すこしのムリが可愛いものです。



From Millan.NetFrom Millan.NetFrom Millan.Net
喜怒哀楽はむやみに出すもんじゃない
ダンディは泣かない 例え哀しい時も

笑われたって 蹴つまずいたって
意地は張ったまま
涙はハートの湖に沈めて
キミが振り向くような男になれるまで
背伸びしてでも ムリをしろダンディ


電車に乗って 歯食いしばって ビルを見上げて
孤独なハートは ジョークで飛ばして
キミが嬉しそうな男になれるまで

背伸びしてでもムリをするのがダンディ
ムリをしろダンディ