2012/04/15

Blooming Our Territory


春になると、庭に出て遊びたいと 毎日催促されます。


わんこ も にゃんこも 春の庭は大好きです。


Although cats protect territory,
They are likely to be found something new every day in in their field.


きっと、なんだか心うきうきするのでしょう。


Young people like to extend territory and
walk around like they own the world.
Curiosity is a sign of youth as like as cats.

Every spring I admire the shine of youth on campus.

キャンパス内の桜の木の下、若者の明るい笑顔が眩しいです。





22 件のコメント:

  1. 猫も暖かい外がすきなんですね。いろんなところが色づいてきて、ほんとに春を感じますね。

    返信削除
    返信
    1. 春の訪れが遅れた為でしょうか、全ての花が一斉に咲いて散ってしまうようでちょっと残念な気もします。でも、春は待ったかいがありますね。(*´∇`*)

      削除
  2. うちの猫、昨日から帰ってこないんです。普段から出てるんだったら気にしないのですが、めったに出さないので。たまに、おっかなビックリで庭をかぎまわっていることはあったのですが。夕ご飯には帰ってくるだろう、朝には帰ってくるだろうと待ってるのに。「猫の事だ、気楽がいいんだろう、自由がいいんだろう」とは思っても、もし迷って帰ってこれないんだったら・・・と思うとちょっとつらいですね・・・

    返信削除
    返信
    1. えええええ・・・(;゚⊿゚)ノ  それはとても心配です! いつも外に出されておられるのですか?男の子は行動範囲も広いようですし、春なのでちょっと冒険したかったのかも・・・でも、窮地に陥っていたらと考えると居ても立ってもいられないですよね。(@Д@;できるだけ早く帰ってきてくれる事を祈っています。(*・人・*)うちの猫はしばし外の空気を吸わせるとすぐに退去さています。鉄砲玉のように何処に行くかわかりませんから・・・

      削除
    2. ご心配かけてごめんなさい。私自身のブログにもお返事書いたのですが、ここにも書かせていただきます。まだ帰ってこないんですよ。保護猫だったので、ボランティアさんにテルしてみたのですが、そういう事もあると言われて。とても警戒心が強くて、人には慣れない子だから(家の中でさえ、餌の時以外は絶対ベタベタしないんです)きっとすくんでいるんだろうと。3日目くらいから動き出すと思うと。逃亡した猫が1か月くらいして戻ってきたのもいると言われてちょっと安心している所です。とにかく戻ってくるとを信じて待つことにします。岸壁の母の心境です。ほんとに要らない事を書いてしまってごめんなさい。こうして心配して下さってる方もいること、クーにも届いているはずなんですが。

      削除
    3. 私達も信じて待ちます。
      クーくん!! 早くお家に帰っておいでぇ~ L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」

      削除
  3. 花のたくさんあるいい庭ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今年はいろいろな球根を植えてみました。今はチューリップが伸びてきてます。
      また、夏に向けて朝顔を種から苗床で育てています。朝顔のカーテンを作るのが夢なのですが、発芽が難しいようで、苗からにすれば良かったと後悔しはじめましたところです。

      削除
  4. Natsuが隙間から覗いたり、手を出しているとこ好奇心でいっぱいで、すっごくかわいいですね。
    一晩だけ、ニイニイが帰ってこなかったことがあり、翌朝探しに行きました。私の呼ぶ声に答えるように鳴き声が近くからするのです。3軒先の家のガレージに閉じ込めらていました。 その家の方もびっくりして、すぐにガレージを開けていただきました。
    スノードロップ、わが家の庭にも咲いています。好きな花です。手入れをしなくても毎年咲いてくれます。数年、無精をしたので強い花しか残っていません。色とりどりの楽しいお庭ですね。

    返信削除
    返信
    1. 猫はまるで公園で遊ぶ子供のようです。ですが、ポーカーフェイスの裏では私の手をすり抜けて庭のフェンスを越え脱走する瞬間を何時も狙っているんですよ(´-`; ニイニイの脱走も冷や汗ものだった事でしょう。スノードロップは可憐な姿なのに以外と強健ですね。他の白い花 スズランはとうとうなくなってしまいました。

      削除
  5. Lovely photos of your cat exploring the signs of Spring in your garden.

    返信削除
    返信
    1. Thanks for your coming !
      It's our little low-maintenance garden.

      削除
  6. Natsuちゃん、可愛すぎます~、でも10番目のはワイルド、猫バスのようなお顔です。いいですね、猫のいる春のお庭。柴犬のリンは写真を撮ろうとするとダッシュしてきたので(1歳半の孫も同じ)、このような写真はありません。身体が気候の変化について行っていないのか、あれもこれもと欲張っているせいか、春は疲れます。今日はいいお天気。庭でのんびりします。

    返信削除
    返信
    1. お幸せな行事のお疲れを、ホッとされた今感じられておられるのかもしれませんね。梅雨明けまでは気温の差が大きいので無理せずご自愛くださいませ。私も ペースダウン-すべき年齢 になりました。ゆっくりのんびり遠くまで歩いて行きたいですね。

      削除
  7. Beautiful Spring blooms and puddy! I agree, youth, cats and curiosity! Wishing you a good day~

    返信削除
  8. Although green shoots season might fuel great curiosity among people, we should go slowly and get faraway destination with you, friends.('-'*)

    返信削除
  9. OMC !!!!! Your photos are BRILLIANT !
    I wish your mom is my pawsonal photographer ! Serious !
    Have a purrfect time, my friend
    Miss you
    Xox

    返信削除
    返信
    1. Hi! Mr.Puddy
      It's good to hear from you ♪ You are worshiped internationally so busy as usual, aren't you ? Please never forget we are ardent fans of you.(*^-゚)v

      削除
  10. 帰ってきました!もう大泣きしてしまいました!
    でもボランティアさんの言った通りでした。「猫の気持ち」の本にも書いてあったそうですが、3日間くらいは怖さですくんでしまって身動きがとれないそうです。その後行動を起こしてなきはじめると。全くそんな感じでした。

    ほんとにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    今後の行動は?懲りてもう二度と家出をしないか、結構面白あったなと思うか・・・私はもう甘くはしませんが。

    返信削除
    返信
    1. cosmosさん 本当に良かったですね。好奇心で飛び出しただけで、周りの様子が違う事に気づくと怖くなりすくんでいたのですね!! あ~ 本当にほかった (〃´o`)=3  心配しすぎると怒っちゃうものですが、一生懸命 帰って来たので暫し甘やかしてあげて下さいね。(;^_^A クーくん懲りてくれていればいいですね!

      削除
  11. Oh my, your pets always look so kawaii! (●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. Hi! Ekaterina. Thank you very much ♪ヽ(^-^ )

      削除

Thanks for coming !