2012/04/25

Mama's Boy


Have you lost your mummy ?
  おかあさん とはぐれたの?


NO.


Is your mother around ?
 おかあさん 近くに いる?


YES.
 

What is your mom doing now ?
 おかあさん 何してるの? 

 Today's more like window-shopping.
今日はウィンドウショッピングって感じです。

  
See, Mom !
I'm keeping a bead on you.
 おかあさん! 僕 ずっと見てるよ


You take after your mother.
  あなたは おかあさん似ですね。 


You Think So
そう思う ?


 But mom has only laughed
けど、おかあさんは 笑うだけ。
 
He walks close beside his mother.
 彼は、おかあさんに ぴったり くっついて歩きます。

 
He's a real mama's boy.
彼は本当に おかあさん子だね。 



The second Sunday in May is Mother's Day.
 5月の第2土曜日は母の日ですね。

Thank you,  Goma.  I love the way you look.
ありがとう ゴマ。  君のまなざしが好きだよ。

その前に ゴールデンウィーク 楽しみですね♪

6 件のコメント:

  1. 小さい頃を思い出してジンときました。私もお母さんっ子でこんな風だったんだって。普段着の着物と和式のエプロンの姿をみるとそれだけでうれしかったです。やさしい、なつかしい感じのブログですね。

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいコメントを頂きありがとうございます! 最近、娘と同じような年頃の男子学生を学内で見かけると息子がいればこんな感じかなぁ~と思いますが、現実は・・・男子ワンコだからこんなに慕ってくるのでしょうんね。( ´艸`;)

      削除
  2. ネコちゃんと違って、ワンちゃんはほんといじらしいほどひたむきにママを待ってますもんね。ゴマちゃん、可愛い!
    「大切な君へ」私も大好きです。

    返信削除
    返信
    1. その後クーくの様子はいかがですか? やっぱりお外が気になるのでしょうね。この歌、実は CMでしか知らなかったのですが、素晴らしい歌ですね。「言いたくても言葉にならない気持ち」を歌にできるなんて羨ましいなぁと思います。

      削除
    2. クーはなんだかすっかりおとなしくなったんですよ。なんか落ち着いたというか大人になったというか・・・
      今、花粉症みたいな症状が出て(もともと目がウイークポイントで何回か病院に行っても治らないんですが)鼻がつまって苦しそうで・・・また病院通いです。一人っ子はどうしても甘くなりますね^ ^;

      削除
    3. 冒険は少年を大人に変えましたね! 寒暖の差が激しい時はどんな犬猫もそれぞれの弱点が出やすくなるように思えます。少しの不調なら身体を温めて食事量を減らせば回復に向かうと本音を言う獣医に言われた事もあります。ですが、アレルギー症状には毎回ハラハラさせられます。以前Natsuが鯨肉の油を盗み舐めした後、アナフラキーショックのような症状が出た時には慌てふためきました。◎凸◎;

      削除

Thanks for coming !